快適な咀嚼にこだわった
入れ歯治療に力を入れております

入れ歯・義歯治療とは、歯の無い部分を人工的な歯でおぎなう治療をいいます。入れ歯には「部分入れ歯」と「総入れ歯」があります。良い入れ歯の定義は、装着して違和感が少なく、痛みがなく審美的にも優れているものであると考えています。
当院では、患者さんが長く使うことができる入れ歯製作を念頭においています。

入れ歯の種類

チタンノンメタルクラスプ

ジルコニアでフレームを作り、その表面にセラミックスを焼き付けたものです。ジルコニアとは、人工ダイヤとも言われる強くて、体に優しいセラミックスです。

天然歯に近い色や自然な艶で、口元が明るくなり、金属イオンの溶出による歯肉の黒ずみもございません。金属を使用しないので軽く、金属アレルギーの方にもお勧めです。

保証期間
2年・4年

コバルトクロム

金属のフレームの表面に陶材(セラミックス)を焼き付けたものです。
表面の陶材は、天然歯に近い光沢があるため審美性に優れおり、色の変化も起きにくいです。硬い素材なので自然な摩耗が少ないが、衝撃には脆い特性を持っています。

保証期間
2年
¥300,000~

フレキシブル

セラミックスとプラスチックを混合したものです。天然の歯と同じように摩耗していくので、顎関節には良いです。
弾力性があるため、破折が起きにくいですがプラスチックを混合している為、長期使用により少し変色していくことがございます。

¥100,000~

定期的なメインテナンス

入れ歯を使用する際は定期的なメインテナンスが大切になります。
日々のブラッシングはもちろん、定期的に歯科でクリーニングしてもらうことで歯周病を未然に予防し、入れ歯をきれいにすることができます。
よく噛めているから問題無いといって放置しておくと、歯周病の発覚が遅れたり、汚れが口臭の原因となったりする場合があります。
少しでも入れ歯を長持ちさせて頂きたいので、定期的なメインテナンスが大切と言えるでしょう。